見出し画像

デュアルモニター環境に変えました。

ゲーム制作環境を整えるべく、デュアルモニター環境にしました。

Amazonでも、パソコンに使うサイズのモニターなら、めちゃくちゃ安いんですね。ビックリです。

今回追加で購入したモニターはこちら


マウスコンピューターでゲーミングPCと一緒に購入したモニターと比べると、やや青みがかった印象。温かみが少ない分、落ち着いた感じ。

全体の色味はマウスのモニターの方が好き。一緒にもう一枚同じモニター買っとけば良かったな。めっちゃ安いし。

土台が三脚タイプなため、安定感は弱め。耐久性もちょっと心配かな。


デュアルモニターめちゃくちゃ便利です。調べものしながらや、動画見ながらゲーム制作するのが捗りまくり。

UE5の場合はブループリント組むのが楽になりました。1画面だと、画面をいちいち切り替えるのがストレス。2画面にして良かったです。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
4Kディスプレイも、もうちょっと安くなったら検討。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?