見出し画像

「お前それデーモンの召喚だろ…」守れ!しゅごまる、やっぱり良いですね。

星6こだ
-「週刊少年ジャンプ2022年7号、7話」より引用

以前、別noteにも書いた通り「守れ!しゅごまる」がおもしろい。ここ何回か遊戯王ネタはかする程度にしか使われていませんでしたが、7話でガッツリ登場キャラのビジュアルになってて草。

そして、のほほんと日常を続けていくかと思いきや、最後に上手い引き方でつなげる展開。刺されたさなぎの胸元にちょっと興奮したのはぼくだけですかね?(ゲス顔)


ジャンプ+にて、無料で読める「恋するワンピース」もおもしろい。ギャグをベースに色んな作風に昇華していけるのは見事。どんどんジャンプ本誌でも存在感を発揮されていくことでしょう。


直近だと呪術、ヒロアカ、アンデラ、Dr.Stoneなど展開が動く作品が多くて、続きが気になります。現在の連載陣だと、やっぱり呪術が頭一つ抜けてきっちり読者を掴んでる感じですね。嵌合暗翳庭の後ろに浮いてるあれ、なんだ?


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
よくよく考えれば考えるほど、週刊連載って異常な速度だよ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?