見出し画像

バイオハザード4がついにOculus Quest2で遊べるぞ!

2021年10月21日から、あの「バイオハザード4」がOculus Quest2で遊べるようになりました!ようやく大型タイトルが手軽にVRで遊べるように。さすがカプコンさんやで。


移植とはいえバイオが来てくれると、Oculusコンテンツとしてはかなり強化されました。Beat Saberのようにロングスパンでじわじわ売れていくでしょうね。とりあえずOculus買った人はそのまま流れで買っちゃって大丈夫です。まず間違いない。他のよく分からんVRゲーム買うぐらいなら、これ買っとけ。

VRになるだけで、遊んだことのあるゲームであっても全然違う体験ができます!昔、ゲームセンターで銃を撃つゲーム遊んだことある人は分かると思いますが、あの感じで敵が目前に迫ってくるんだからおもしろくないわけがない。

VRはホラーやガンアクションとの相性抜群。バイオハザードシリーズはもってこい。まだ遊んでないので細かい部分は分かりませんが、移動に慣れてしまえばかなり楽しそう。VRのホラーはマジで怖いんでプレイする際は覚悟してね笑。


Oculus Quest2の購入は下記リンクからどうぞ▼


Oculus関連の過去noteはこちら▼(他にもあるので良かったら探してみてください)


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
もっともっと大手ソフトメーカーがOculus Storeに進出して欲しいね。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?