見出し画像

LotDで聖騎士デッキを作ってみた。装備魔法を上手く駆使して、戦況を有利に進めよう。

前から気になっていた「聖騎士」デッキを作ってみたので、
デッキレシピを公開します。

装備魔法って、現代遊戯王だとあんまり強くないんですが、なんかカードゲームしてるっ!って感じがして、結構好き。まぁ、はっきり言っちゃうと、LotD環境では、聖騎士弱いです。うっとおしさはありますが、除去られるとどうしようもない。

基本的な動きとしては、モルドレッドに装備魔法を付けて、効果でボールスを特殊召喚。ボールスの効果で装備魔法をサーチ&墓地に落として、「神聖騎士アルトリウス」のエクシーズ召喚まで繋げます。

画像1

画像2

画像3


聖剣装備魔法のおかげで、そこそこの耐性を付与できますが、除外バウンスには弱いです。モンスターの複数展開もLotDでは新規カードが収録されておらず、難しい。早くアップデートきてくれ…。

デッキレシピをマガジンにまとめました。他のデッキレシピもどうぞ↓


<モンスター 21枚>

エフェクト・ヴェーラー 3枚
オネスト 2枚
カオス・ソルジャー開闢の使者 1枚
黒き森のウィッチ 1枚
召喚僧サモンプリースト 1枚
聖騎士トリスタン 2枚
聖騎士パーシヴァル 1枚
聖騎士ボールス 3枚
聖騎士モルドレッド 3枚
伝説の預言者マーリン 3枚
湖の乙女ヴィヴィアン 1枚


<魔法 16枚>

栄光の聖騎士団 2枚
おろかな埋葬 1枚(制限)
サイクロン 2枚
死者蘇生 1枚(制限)
聖騎士伝説の終幕 1枚
聖剣アロンダイト 1枚
聖剣EXカリバーン 2枚
聖剣ガラティーン 2枚
聖剣カリバーン 1枚
増援 1枚(制限)
天命の聖剣 2枚


<罠 3枚>

神の警告 1枚
神の宣告 1枚
激流葬 1枚


<エクストラデッキ>

Xセイバーウェイン 1枚
魔聖騎士団ランスロット 1枚
輝光子パラディオス 1枚
機甲忍者ブレード・ハート 1枚
SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング 1枚
SNo.39希望皇ホープONE 1枚
神聖騎士アルトリウス 2枚
聖騎士王アルトリウス 2枚
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 1枚
鳥銃士カステル 1枚
No.39希望皇ホープ 1枚
No.41泥睡魔獣バグースカ 1枚
聖騎士の追想イゾルデ 1枚


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
装備魔法をわしゃわしゃ装備するのが楽しい。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?