見出し画像

コネバトくん、意外とやるんじゃない?バグ多すぎだけど笑。

前回noteで禁止制限のためフルパワーで戦えないじゃんと書きましたが、ルーム・ローカル対戦は制限なしで戦えます。やるじゃん、コネバト。ちょっと見直した。


しかし、バグの多さは許容できないレベル。発売日に2度パッチが配布されたことから惨状をお察しください。それでもまだまだ残ってるんだけどね笑。

すぐ手に入って強い覇王使ってます。何かのタイミングでハジメ兄ちゃんがトラッシュに飛んでいって笑った。バグだよね?破壊効果なんて発動してなかったし。なんや、あれ?


フリューは今後の課題が山積みですねぇ。①バグ修正②DLC追加と時間どれだけかかるんだろ。新カード追加したらさらにバグ増えそうだし笑。まぁ頑張ってください。ついでにメガデッキとディーバまで追加してくれたら完璧。期待してます。


明らかに開発の人手が足りてないんでしょうな。まともにテストプレイしてたら、絶対に発見できるレベルのバグが多すぎる。もしくは発見してるけど、放置したか。どちらにせよ完成度の観点から見ると、ひどいっす。やっぱフリュー製は様子見が正解ですよ。

ゲーム内容自体はおもしろい。これはぼくがバトスピを知らないからですね。既プレイヤーだと効果動作がバグで紙と違っててうんざりするんじゃないですか。あんまり紙勢が本作を買う旨みはない。ネット対戦目当てでも、バグが治ってからで十分。

ヴァンエクで挙げた不満点は概ね解決されてます。カード集めやすいのはグッド(欲しいカードが当たるとは言っていない)。ただ、相変わらずCPUのじゃんけんは体感で強い。CPUは強めに設定されていますが、ちゃんと最初に弱い相手を配置しとくのはグッド。というかまぁ当たり前のレベルデザインなんだけどね。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ストーリー進めて金策のカモになる相手探そう。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

©BNP/BANDAI ©BNP © FURYU Corporation.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?