見出し画像

LotDでBF(ブラックフェザー)デッキを作ってみた。昔BFを使っていた人にぜひ使って欲しい強さ!

BF(ブラックフェザー)デッキを作ってみたので、デッキレシピを公開。
ぼくが高校生の頃、BFデッキが登場した。
安定的な強さを持っており、友達が使っていて、かなり強かった記憶がある。
当時、猛威を振るい制限カードにまでなった「黒い旋風」がいまや無制限。
ということで、ゲーム内の制限環境を守ったBFデッキ組んでみた。
新規のモンスターたちが、かなりいい動きをしてくれる。
レシピについてアドバイスありましたら、コメントお願いします。

デッキレシピをマガジンにまとめました。他のデッキレシピもどうぞ↓

<モンスター 27枚>

多次元壊獣ラディアン 2枚
灰流うらら 2枚(準制限)
BF 極北のブリザード 1枚
BF 黒槍のブラスト 3枚
BF 月影のカルート 1枚
BF 砂塵のハルマッタン 3枚
BF 残夜のクリス 3枚
BF 疾風のゲイル 3枚
BF 上弦のピナーガ 1枚
BF 大旆のヴァーユ 1枚
BF 毒風のシムーン 3枚
BF 突風のオロシ 1枚
BF 南風のアウステル 3枚

<魔法カード 13枚>

黒い旋風 3枚
死者蘇生 1枚(制限)
ツインツイスター 2枚
墓穴の指名者 3枚
ブラック・ホール 1枚(制限)
闇の誘惑 3枚

<罠カード 0枚>

<エクストラデッキ 15枚>

A BF 五月雨のソハヤ     2枚
A BF 驟雨のライキリ     1枚
A BF 涙雨のチドリ      2枚
BF T 漆黒のホーク・ジョー  1枚
BF フルアーマード・ウイング 2枚
BF 星影のノートゥング    1枚
魔王龍 ベエルゼ      1枚
ヴァレルソード・ドラゴン  1枚
ヴァレルロード・ドラゴン  1枚
見習い魔嬢         2枚
リンクリボー        1枚

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
シムーン1枚から、フルアーマードウイングまでの流れが強い。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無職の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?