見出し画像

「ほぼ日の學校」の問題点。アプリの快適性をなんとかして…。

インプットの幅を広げようと2ヶ月前に加入した「ほぼ日の學校」。内容は様々な種類があって素晴らしいんですが、アプリの使い勝手がいかんせんひどい。


まず、前回見ていた動画からの復帰がしにくい。ここが致命的。マイページの「最近見た授業」から飛べるものの、最初からの再生だったり次の動画から始まったり安定しない。

次に動画のスキップがまともにできない。前述の理由で上手く復帰できておらず続き部分から始めようと戻る・進むボタンを駆使するとエラーになる確率が高い。正直、萎えますね。

内容が良いだけにもったいない。使用してるのはiPhone12miniなのも関係してるかもしれませんが、デバイス依存の問題だったり?手間がかかるのは百も承知ですが、章ごとに分けて大雑把にスキップできるようになると大変ありがたいな。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
月額680円で「幅広い知識や体験に触れられる」良い時代になりました。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?