見出し画像

3Dマリオコレクションは思考停止で買っても損しない超良作ソフト!プレイ後感想。

10月に買うつもりでしたが、待ちきれずに買ってしまいました。お目当ては「スーパーマリオ サンシャイン」。64はDS版(完全クリア)で、ギャラクシーはWii(未クリア)でプレイしたことあるのでそれほど惹かれなかったのですが、サンシャインができるとなれば話は別。ずっと遊びたかったんですよねー!

パッケージ版の購入は下記リンクからどうぞ▼

ダウンロード版も買えます。ぼくはダウンロード版を買いました▼


最初からサウンドトラック全曲聞けるので、音楽目当てで購入するのも全然あり。64は全36曲、サンシャインは全58曲、ギャラクシーは全81曲。正直、これだけで元取れます笑。

画像1

画像2

画像3


Switchでは「オデッセイ」が発売されているものの、個人的にイマイチだったんですよね。全体的な完成度は非常に高く、楽しんでプレイできた反面、一点だけ気に入らない部分がありました。それは「達成感の少なさ」。パワームーンの数が多いのと、ひょんなことから取れるムーンが多すぎて、達成感を感じられませんでした。中盤・後半は進めるのが結構しんどかったです。

サンシャインは1ステージごとがしっかりと区切られており、達成感の面では大満足。まだシャインを10個程度獲得した序盤で、かなりハマっています。正直、オデッセイよりおもしろい。序盤に引き込んでくれるゲームが最近は少ないんですよね…。

ライフイズストレンジ2を並行して遊んでいますが、ダレてきてます笑。まだエピソード1をクリアしたとこなんだけどなぁ…。前作は最初から没入させてくれたのでちょっと残念。弟のキャラがちょっときつい…。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
任天堂の思惑通り、今期下半期の業績を支える大きな柱になりそうですね。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?