見出し画像

おもしろいを通り越してヤバい【バルダーズゲート3】

ヤバいよヤバいよ。バルダーズゲート3知らないうちに40時間も遊んでました。恐ろしすぎる。何が恐ろしいって、多分まだまだ序盤なんですよね。


例えるなら、最初の村を出て次のダンジョンをクリアして2番目の村付近のダンジョンを攻略してる段階。全体のボリューム知らんから、適当な例だけども。

だんだんスキルが増えて、戦闘がおもしろくなりはじめたところですよ…。これ以上レベル上がっちゃったらどうなるんだい。敵の強さも比例してアップしそうで恐ろしい。


note執筆時点ではレベル5、アンダーダークを探索中。レベル7の港を占領していた首領っぽい人を倒しました。2レベル上の相手も倒せるんですね。

同レベルのスペクテイターには、まぁまぁボコられましたが笑。

戦闘もしっかりおもしろく、ストーリーも多岐に楽しめる。そりゃティアキン抑えてGOTY獲得しますわ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
まさしく時間が溶けます。凄いゲーム。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?