見出し画像

バトスピSwitch版の続報が9月15日に来る!?

なかなか発売日が公表されない「バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ」。そろそろ何か進展があってもいいんじゃないかと思いながら公式サイトを覗いていると、9月15日に公式Youtubeで最新情報発表会が!これは要チェックです。


きちんとゲームパートが用意されているので、発売日が公表されるのは確実でしょう。逆にここで発表できないなら、かなり開発が煮詰まっているのは間違いない。個人的な予想としては、転醒編第4弾が発売される付近にゲームも発売されるんじゃないかと睨んでます。来年2022年1月末あたりが濃厚かな。

最強バトルロイヤルが元々期待していなかったとはいえ、予想以上にクソゲーでした。その分、こっちには期待してしまいますね。アプデ来たところで収録カードプールは500種類に満たないでしょうし、数年後に期待…です。…まぁ、その頃までラッシュデュエル自体が続いてるかも危うい気しますけど笑。


コネクテッドバトラーズも詳細な収録が公表されてないため、確実なことは言えませんが、まぁ結構遊べるボリュームだと思います。過去noteに書いた通り1,000種類ぐらいは収録されそうで悪くない。このあたりも9月15日に発表されるといいな。


アニメシリーズの主人公や敵キャラが使用していたカード・コラボカードも収録されると良いなぁ。特にコラボは全部は無理でも一部テーマ、強いて言うなら「仮面ライダー」ぐらいは収録して欲しい。せっかくのコラボだし、紙の売上にも少額ながら貢献するのではないでしょうか。ゲームの売上本数自体は大きく変わると思います。なんにせよ、9月15日の続報が楽しみ!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ここ最近、TCGをコンシューマー向けにしたゲームで満足した経験、皆無なんだよなぁ…。もっと満足させてくれよぉ!


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?