見出し画像

マガジン作品レベル高くね? このレベルのマンガがあっさり終わっちゃうのか…【北沢くんはAクラス】【日向さん、星野です】

いやー、週刊少年マガジンのレベルが高い!マガポケでおもしろいなーと読んでた「北澤くんはAクラス」がいつの間にか終わってました…。


さらに「日向さん、星野です」も最終回が近いとのこと。率直に寂しいです。連載おつかれさまでした。


読みたいなーと思わせてくれるだけで凄いことなんですよね。ジャンプの連載作品とか、お金払ってるのに読んでない作品結構ありますよ笑。

確かに両作品とも、これ以上テーマが広がるか?と考えると、終わらせる良い時期ではあったと思います。ここらへんの判断も、編集部の力量が出てるなぁと。きちんとマンガ家さんが描きたいものは出せてるでしょうし。

ブルーロック」はもちろん、「シャングリラ・フロンティア」「カナン様はあくまでチョロい」「生徒会にも穴はある!」も毎週楽しみにしてます。層が厚くて素晴らしい!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
呪術終わったらジャンプ定期購読は止めます。さすがに休載多すぎ。隔週雑誌にしたら?


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?