見出し画像

PS5のコントローラーでドリフト現象が発生しました…。50時間もプレイしてないのにふざけんなよ!

PS5の右スティックが未入力の状態なのに、左側に入力される現象が発生しています。リセットやら何やら試してみましたが、一向に改善せず。こんなん初期不良やろ笑。と思ってネットで調べてみたらたくさん出てるみたいですね。ふざけろ。


Switchのジョイコンでも起こったドリフト現象っぽい。Switchの方はケースへ入れる際に圧迫してたから百歩譲ってまだ理解できるんですが、PS5はマジで謎。ほとんど触っとらんわ。スパイダーマン・ラチェット・ゴーストオブツシマを遊んできましたが、まだ50時間も使ってないっすよ笑。正気か?


この耐久性は非常にマズいでしょ。修理出すしかないんですかね…。はー、めんど。修理してる間は遊べないから新しいコントローラー買うのも有りですが、またすぐ壊れそうなんだよなぁ…。普通にソフト1本買えますからね?

正直、純正以外の代替手段がないままだと、サービス継続も危ういレベルだと思います。だって、コントローラーがポンコツだとゲームできないっすよ笑。そんなにポンポン買い換えるものじゃないはずですし、ホンマに物売るってレベルじゃない笑。


公式によるオンライン修理受付サービスを見ると、本体及び周辺機器において修理の依頼が集中しているとのこと。最大2週間ぐらいかかるのか…。きっつ笑。発売からまだ1年経過しておらず、無条件で無料保証でしょうが、期間過ぎてたら5,759円(税込)取るのか…。


こっちが段ボールでいちいち包装しないといけないのがマジでナンセンス。めんどくさいし、時間かかるし、アフターケア最悪だな…。ゴーストオブツシマせっかく良いゲームなのに、やる気なくなってきたわ…。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
まだPS5が広く行き届いてないから大きな問題になってないけど、将来的に絶対炎上するよ笑。これはひどいわ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?