見出し画像

キメハラの呼吸を一瞬で黙らせる簡単な方法。

最近、鬼滅ハラスメントこと通称「キメハラ」なる言葉があると知って震えているヒトウレビトです。さて、タイトルにある通り、今日のnoteでは「キメハラ」してくる人を一発で黙らせる方法を伝授したいと思います。その一言は

カラー版読んだ?

です。理由を説明していきます。


単行本も遂に完結!▼イッキに全巻購入してもほぼ1万円…!お得


鬼滅ファンをクラス分けしてみた

鬼滅ファンを階層別にクラス分けすると(数字が増えるほど触れた媒体が多い)
①映画だけ見た
①アニメだけ見た
①マンガを読んだ(カラー版含む)
②アニメ+映画
②アニメ+マンガ
②映画+マンガ
③アニメ+映画+マンガ(カラー版含む)


情報量で考えると1番ヒエラルキーが高いのは③です。下記noteにも書きましたが、読めるなら絶対カラー版を読んだ方が100倍感動します。


キメハラの何が鬱陶しいかというと、結局は「マウントを取ってくる」のがイラつくわけですよね?「え、あんなにおもしろい作品を知らないの?」と上から言ってくるのに不快感を覚えるわけです。おまけにこっちの感性を逆撫でするようなこと言われたら、そりゃブチギレますわ。だったら逆にマウントを取り返せばいいんですよ。相手が得する形で。

そもそも鬼滅にカラー版があることすら知らない人が多いと思います。まして、キメハラするような人はほぼ確実にカラー版は読んでません。読んだことがある人は、ほぼ高確率でカラー版を勧めます。もちろん映画も素晴らしいですよ。

「カラー版知ってる?」の一言でイッキに形勢逆転して、主導権握れます笑。実体験なのでどうぞ試してみてください。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
「他人の好き」は否定しないし、「自分の好き」は押し付けない。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?