見出し画像

4周年パックに課金しようか悩み中【デュエプレ】

フェアリーの火の子祭り」の限定イラストが良すぎて、課金するか悩んでます…笑。4周年パックで欲しいイラストはダピコシク以外は引けちゃったから、旨み少ないんですよねぇ…。

もうちょい高レアリティのカードを限定イラストにしてくれても良かったかなと。火の子は、このすばコラボで別イラスト化してるっぽいですし…。


さすがに5,000円は出せないかなぁ。無課金分で剥いたパックが爆死してたら、課金してたと思います。あいにく大当たりだったんですよね。結果はこちらのnoteから↓


どちらかというと、構築済みデッキの方に課金振りたい。1デッキ分は確定として、2つ目を買うかどうか…。せめて、既存プレイヤーにも1デッキ分チケット配ってくれませんかね笑。分解ポイントを考慮すると、かなりお得に見えます。

ぼくのカード資産状況だと、鬼丸覇2枚、グレンモルト王1枚、永遠のリュウセイカイザー3枚、ガイムソウ4枚をすでに所持。

デッキ2個分買ったあと、重複分を分解して得られるポイントを計算すると、5,000。悪くないような、そこまでお得でもないような…。うーん、わからん!将来的な分解ポイントを考慮すると、もっと上がるから買い得ではあるんでしょうね。

引き換え期間はそこそこ長いので、ひとまず1デッキ分だけ課金しますか!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
組みたいデッキがいろいろ出てきてワクワク。紙で使ったことないボアロ回したい。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

© 2023 Wizards of the Coast/Shogakukan/WHC © TOMY ©DeNA

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?