見出し画像

UnrealEngineの勉強ふりかえり【10週目】

今週も引き続き「極め本」を進めました。チャプター23からチャプター30まで。ページ数にすると130ページ。濃い内容でした。もうちょっと先まで進めたかったですが…。


チャプター23で「フロー制御の条件式」。
24で「ブループリントのデバッグの基本」。
25で「タイムライン」。
26で「シーケンサー」。
27で「独自のイベントの作り方」。
28で「スポーン・デストロイ・リスポーン」。
29で「継承とキャスト」。
30で「変数」。

タイムラインとシーケンサーがおもしろかったです。決まった簡単な動きなら、サクッと実装できるんだなと。めっちゃ便利そう。


プロトタイピングがチャプター43まで。31以降は任意の章が多いですが、読み飛ばさずにじっくり進めます。

目標としては6月中旬までにチャプター43まで完了。中旬以降はチャプター44を進めつつ、自作ゲームのプロトタイプ作成を並行して行います。6月で極め本は終わらせたい。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
終わったら極め本のレビューnoteも書きます。誤字が多いのなんとかしてくれ。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?