見出し画像

めっちゃ良さげな物件に決めてきちゃいました。

来年に引っ越す予定でしたが、内覧してめっちゃ良い物件に決めてきちゃいました。今の部屋を急いで片付けないといけません(汗)。

家賃が予算内で、駅徒歩1分圏内(御堂筋線)、2DK、鉄筋コンクリート、上層階、南向き、内装めっちゃキレイ、エアコン2台つき、ガスコンロあり、お風呂のサイズ普通以上。

個人的には、今求める条件でこれ以上の物件はなかなか出てこないだろうなと思いました。築年数古いのだけがネックですが、内装がびっくりするぐらいキレイだったので許容範囲です。

エアコンとコンロの初期費用が抑えられるのもありがたい。ましてや、通常だと特約に組み込まれる「カギ交換費」と「ルームクリーニング代」はオーナー負担とのこと。まぁ、これが考え方的には通常なんですが、ほとんどの物件で借主が支払わされますからね…。

あと、火災保険と保証会社の費用も良心的。今借りてるワンルームの物件と保障費ほぼ変わりません。なんやかんやで、広い部屋だとまあまぁ取られますからね。こんな物件あるんだなぁ…(感動)

さらに、改装して和室を洋室に変更してくれるうえ、古いエアコンも1台新調してくださるとのこと。2部屋とも洋室になれば、めっちゃ使いやすい。至れり尽くせり過ぎて、ちょっと怖いぐらいです。良いタイミングで内覧できてよかった。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
地元に根を張った不動産会社を頼りにしましょう。レベルが違います。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?