見出し画像

ルパン三世THE FIRST感想。3Dルパン、ここにあり。ルパン好きな人も、そうでない人も楽しめる映画。

ルパン三世THE FIRST見てきました。
予想以上におもしろかったです。まじで。
長らく次元役をされていた小林さんの遺作であろう今作。
良かった所を振り返りながら、感想をまとめます。


CGがすごい

CGのレベルがとてつもなく高いです。
違和感が無いだけでなく、質感、動きがハイレベル。
ルパンの動きもきっちり再現されていますし、表情芝居もグッド。
他のやっすいCG映画が見れなくなります笑。
次元がイケメンすぎて、すごい。てか若返ってる!?


監督は山崎貴

山崎監督、今年2019年放映の映画多いですねー。
ドラゴンクエスト、アルキメデスの海戦、そしてルパン3世。
たまたま放映時期がかぶったのかな?
CGを上手に使う監督です。
2017年公開「DESTINY 鎌倉ものがたり」も、効果的にCGを使われていました。
ただ、ドラクエの評価がいまいちだったので、今作はどうだろう?と不安がありました。
しかし、そこはやっぱりルパンブランド。安定安心のルパンでしたよ。


ルパンらしいストーリー

ルパンと言えば、これ!というお約束がいくつかあると思います。
その要素がしっかりと含まれていましたし、脚本がおもしろかった。
ルパン、めっちゃかっこいいっす。


吉田鋼太郎の声の芝居がうまい

藤原竜也さん、広瀬すずさん、吉田鋼太郎さんがゲスト声優として、登場されています。
なかでも、吉田鋼太郎さんの芝居がめちゃくちゃ上手い。
歴戦の声優と比較しても、負けず劣らずだったのではないでしょうか。
流石、舞台もやられているだけあります。
広瀬さんは少し浮いている気がしましたが、リシティアちゃんがかわいかったのでオッケー。
藤原竜也はやっぱり藤原竜也でした笑。カイジ最終作楽しみです。


エンディング曲が良い

定番のオープニングはもちろん、エンディング曲が素晴らしい。
作曲はいきものがかりの水野良樹さん。曲名は「GIFT」。
しっかりと余韻に浸らしてくれるバラードです。
何人かはエンディングで泣いてました。
ぼくも何度かうるっとしちゃうシーンがありましたね。

総合的な評価はB+ランク(時間があれば見て欲しい)です。
ルパン好きな人も、そうでない人も楽しめる素晴らしいエンタメ映画に仕上がっています。ぜひ、劇場でご覧ください!

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ぼくが目指すものには、「怪盗」の要素が含まれてるかも…?


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?