見出し画像

株式会社アルプスの「コンコード種から生まれた甘口の赤ワイン」は飲みやすくて超おいしい。

3本目のワインに選んだのは株式会社アルプスから発売されている
コンコード種から生まれた甘口の赤ワイン」。
パッケージが可愛くて、ついつい買っちゃいました。
見た目って大事ですよねぇ。かわいい。

公式サイトを覗いてみると、いろんな種類のワインがあるようで、
めっちゃおいしそう。通販で買ってみようかな?
信州フルーツワインとか美味しそうで、気になる。

内容量300mlでお値段570円
ちょっとお高めですが、十分値段の価値あり。
甘口でめっちゃ飲みやすくておいしかったです。

信州で栽培されているコンコード種を一房一房丁寧に手積みし、
アルプスの清らかな空気水で作られているので、
透き通った感じが香りに表れていました。
後味もくどくなく、グビグビ飲めます。
赤ワインを飲みたい初心者におすすめ。

アルコール分は11%含まれており、しっかり酔えます。
完全な日本産かどうかは分かりかねますが、
大部分が日本製なので、メイドインジャパンワインを飲みたい人にもおすすめ?

栄養成分としては下記の感じ。
原材料名ぶどう(信州産)と書いてありますね。
ワインはやっぱり「ぶどう」からできてるんだなぁ。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
来週、ワイングラスを買いに行こうと思います。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無職の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?