見出し画像

PS5版「Stray」遊びましたが30分でギブ。猫は可愛いけど、もう少し早いタイミングでゲーム性を示して欲しい…。序盤の作業感が強め。

うーん、つまらん。PS5版「Stray」遊びました。PlayStation Plusエクストラ以上のプランに加入すればプレイ可能です。猫は可愛いけど、それだけじゃキツい。


もっと早めにゲーム性を示して欲しかった。ひたすら×押してジャンプ移動が続くのは苦行なんよ。鬼ごっこもおもしろくない。ゲームとして見るとかなり微妙。ネコの表現は凄いと思います。

そこを評価する声が多いのは理解できるし共感もできる。ただ、だったらこの世界観にする必要あったのかは再考の余地ありかと。普通にネコ成分を楽しむ設計で良かったのでは。ネコが傷つけられる表現も「うーん…」って感じ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
序盤でストレス溜めない設計が大事。難しいけど。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?