見出し画像

Oculus Questなら、家でプラネタリウムが楽しめて癒しみが深い。

最近、Oculus QuestでホームスターVRというアプリが配信開始しました。プラネタリウムや天体観測が楽しめます。お値段990円

最初は全然期待してなくて、ちょっと試しに買ってみるか、とお試し気分だったのですが、予想してたより良かったです。家に居ながら、綺麗な空が見れるのは意外と癒されました。

これまで、あまりプラネタリウムを見たり、天体望遠鏡を覗いたことがなく、新鮮に感じる要素が多かったのかもしれません。逆に言えば、経験値がある人は物足りないかも。

Oculus Quest自体の画質がめちゃくちゃ良いわけではないので、残念ながら現実世界の空には勝てません。九州旅行で見た空はめちゃくちゃ綺麗だった…。しかし今後、ヘッドマウントディスプレイ自体の画質が向上すれば、同等もしくはそれ以上のレベルになるのは間違いない


Oculus Quest、最近ちょこちょこ新作アプリが出てていい感じです。気になってるのは、「テトリスエフェクト」「Phantom: Covert Ops」「Let's Create! Pottery VR」あたり。購入して遊んだら、また感想note書くつもりです。


Oculus QuestはまだVR遊んだことがない人におすすめです!ぜひ気になってる人はチェックしてみてください▼

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
バーチャルペットと遊べるVRアプリ、普通に遊んでみたい。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?