見出し画像

大阪・住みやすい街の検索情報が薄っぺらすぎる…。不動産業界、これで良いのか?

来年の引越しに向け、大阪各地の情報を集めて、内見行ってます。やっぱり実際に行ってみないと分からないことは多いですね。というか、ほとんどそうだわ。

とはいえ、どこが良さそうか、あたりをつけるぐらいの情報はサクッと欲しいわけですよ。

ググってみても、不動産サイトのカスみたいな情報しか引っかからず憤慨しました。なんだコレ、薄っぺらすぎません?ぼくの調べ方が悪いのか?

駅周辺の環境とか、エリア内にある飲食店の食レポとか、もっと解像度の高い情報ほしいんですが、ほとんどありません。こりゃ不動産業界の怠慢だろ。ネットで分かることだけまとめてんじゃねーよ。足を使え。

もちろん、中には頑張ってるサイトもあります。ただ、大手が薄っぺらい情報のみなのはどうなんだと。おまえら、広いネットワーク持ってるんだから、かき集めんかい笑。

需要をバラけさせたいから、あえて作ってなかったり?ニーズはあるだろうから、拾わないのはもったいない気しますけど…。というわけで、引越し先探しながら、大阪の住みやすい街についてのコンテンツ作る予定です。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
内見行ったら、うさんくさい人が7割くらいなんだよなぁ…。流石に見抜けるようになってきたわ笑。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?