見出し画像

「副業禁止」って会社的にも、もったいない気が…。

副業禁止の会社ってまだまだあると思います。ぼくが勤めている会社も副業禁止なんですよねー。

経営者にしてみれば、自分の会社にコミットして欲しいというのは理解できるんですが、かなり強欲だなと。

もちろん、それ相応の給料を支給してる場合は話は別です。問題は大した額じゃないのに制限をかけるケース。正直、もったいないなと。

いろんな仕事を経験したい人、広い人脈を築きたい人には、副業解禁した方が、会社への将来的なリターンも大きいと思うんですよね。

表向きは良い風に言っていても、あー、結局自分の会社の事しか考えてないんだな…ってのが読み取れると、いろいろ萎えます笑


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
言動と行動を全部一貫とまではいかなくても、頑張ってほしいですね。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?