見出し画像

自分への誕生日プレゼントに「ほぼ日の水沢ダウン2020」買います。

ずっと欲しかったほぼ日の水沢ダウンを買います。大学生の頃から欲しかった。
2020年バージョンはチャコールグレーで仕事用・普段着用、どちらでも使いやすそうです。


名目上は自分への誕生日プレゼント、実質的にはnote月10万PVを超えた記念に。
「自分を褒める」わけではないのですが、何か形に残してもいいのかなぁと思いました。

併せて、政府から支給される10万円の使い道も考え中。
景気刺激と、支給目的から考えると、客観的には
・月10万円を使い切る(なるべく早く)
・感染拡大で被害を受けそうな業種にお金を落とす
この2点が大事。

うーん、何が欲しいだろう…。
まず、少なからずどの業種も正負問わず影響は受けていますから、どこで使ってもOK?日本にお金が落ちさえすれば。あんまり制限しすぎると、それはそれでストレスになっちゃう。


欲しい物の候補としては
・「靴」
・「旅行」
ぐらいしか思いつかない…。
あ、炊飯器が家に無いからそれもありか。

普段、エンタメにしかお金使ってないんだよねぇ…。
旅行は除外して、靴かな。…うーん、もう少しじっくり考えてみよう。
寄付できるほど収入があるわけじゃないけど、いくらかクラウドファンディングに使ってみるのもありかもしれない。リターンにもよりますが。


お金を上手く使うのも才能なんだよなぁ笑。
もうちょっと鍛えたいね、コツコツと。

ほぼ日の水沢ダウンは11月ごろに届く予定なので、今から楽しみです。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
お金の使い方こそ、投資の一部なのかもしれない。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?