見出し画像

やっぱコレがゲームだよなぁ!【Pokémon LEGENDS アルセウス】

待ちに待ったポケレジェ、有給を取って遊び倒してます。めっちゃおもしろい。


何て言うんだろうな、久しぶりにゲームしてる感覚を味わいました笑。やっぱりこういうのが本当のゲームなんだよなぁ。他ゲーの要素をパクって綺麗に仕上げても、心に響かないし、はっきり言って最後まで遊びきれない。

少なくともポケレジェが持つインパクト1つで、2021年ゲーム業界全体を超えました笑。マジで何も無かったからね、去年は…。

ポケモン好きがこれまで夢想していたポケモンと一緒に旅をする、野生のポケモンとバトルするといった願望を新しい形で叶えた本作。ゲームフリークの挑戦に大きな拍手を。気になってる人はすぐに買いましょう!おもしろいです。


最初のポケモンはヒノアラシを選択。初代〜ダイヤモンド、時間を空けてXYと剣盾を遊んだ身としては、モクロー、ミジュマルに全く思い入れがありません笑。どのポケモンも可愛いんだけどね。


炎タイプは数も少ないだろうと思って選択しましたが、道中でヒコザルをゲット。昔の御三家も結構、実装されてるのかな?チコリータとかゲッコウガ使いたいな。公式サイトを見ても、その辺りは詳細に書かれてません。

相性的に電気タイプのコリンクが水ケアになるため、並行して育成中。教えわざで3タイプのきばワザを覚えてくれるから、めっちゃ力になってくれます。序盤どのポケモンを使おうか迷っている人におすすめ。

ある程度レベルが上がったら、マップで見て原野ベースから左側にある「園生の開墾地」がレベル上げにおすすめ。レベル20前後のアゲハントが野生で出てきます。仲間にするもよし、倒して経験値を溜めるもよし、ベースから近いので使い勝手も良いです。


まだ、最初の「黒曜の原野」から出れていません笑。ボリュームも申し分なさそうな気配が!急がず、じっくり味わい尽くしますよ!改めてゲームフリーク、最高のゲームをありがとうございます!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ポケモンと一緒に街で戯れてるだけでも楽しい。ビッパは癒し。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?