見出し画像

【バトスピ】コネクテッドバトラーズの人柱になってきましたよっと。

うん、発売前に制限内容発表しないの普通にやばくね?バトスピのことまだ全然あんまり知らないんですが、「小氷姫クラーラ」が1枚制限ってことは30回改定が適用されてますよね。えぇ…発売日ずらした割に、収録範囲増えてないくせして、一丁前に最新制限かい笑。ふざけろ。


あーあ、このカードプールで最新制限かけるとかどういう精神なのよ。せっかく有料で買ってるんだから覇王とかゼクスとかフルパワーで使わせてくれ。まともな対戦環境を期待して買うユーザーおらんやろ。カードプール少ないんやし。以下、発売日の0時から2時間程度遊んでみた感想。


とりあえず強いらしい氷姫組んでみるつもりですが、どうなんでしょうね。カードパックは1つ9枚入りでゲーム内ポイント300必要。最初のバトルで1,200貰えたから4パック買える計算。フリーバトルで同じぐらい貰えるならわりかし楽にパック剥けそうですが…?(ちなみにフリーバトルから入れるチュートリアルバトルでは0ポイントでした…トホホ)

画像1

画像2


Switch版では、バトル時とくに動作の遅延などは気になりませんでした。ただ、スピリットが破壊される時の演出がややカクつく場合があります。SwitchでこれならPS4版はとくに問題ないんじゃないでしょうか。クロスプレイ未対応なのでハード選択には注意。


バトスピに関してはコネバトで実際に初めて遊びます。チュートリアル部分は丁寧に作られており、「なるほど、こういう風に動かすのか」と案外分かりやすくスッと入れました。カードゲーム初心者にはキツそうですが。ある程度強いデッキを作って、サクッとストーリーはクリアしたいところ。

パックを15パックほど剥いてみました。レア排出率は体感悪くない。被ったカードの還元率がどれくらいかも重要。こちらは後日計算するつもり。めっちゃ眠いので寝ます。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
この制限内容なら、4章追加はもちろん、メガデッキとディーヴァまでは頑張って欲しいね。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

©BNP/BANDAI ©BNP © FURYU Corporation.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?