見出し画像

やっぱレンジ飯が最強。手間不要で美味しい物を食べたいよね!

レンジで完結する「レンジ飯」の手軽さを覚えてしまうと、もう離れられませんね。最近、気になってるレシピ本が「至高のレンジ飯」。なんと100レシピも掲載されているとのこと。要チェックです。


リュウジさんにはたくさんお世話になってますし、お布施の意味もこめて買おうかな。全レシピをマスターするのは無理かもしれませんが、レパートリーが数種類増えるだけで普段の食が結構楽しくなります。

動画内で「レンジ飯は跳ねない」とおっしゃっていたのが意外でした。ニーズはあるのに映えないから動画の再生回数が回らないようです。だったら虚無系も伸びないはずですが…。ま、高確率で本を売るためのセールストークでしょうね。

「容器1つ」で完結するのもグッド!ぼくはAmazonでワンコインで買えるレンジ鍋を使ってます。チンしてそのまま器にもなる手軽さがたまりません。リュウジさんはご自分で作られたスキレットを使っているので、スキレット系を使った方が再現度高いかも。


Amazonの書籍紹介ページ見てるだけでヨダレが…。無水カレー・ルーロー丼だけで元が取れそう。スイーツまで作れちゃうのはありがたすぎる。レッツ!楽しく自炊!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
毎日の食事が楽しく美味しくなると、食べる喜びが湧いてくる。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?