見出し画像

人生初ロゼワインはサントリーの「デリカメゾン ロゼ」。甘くチャーミングな香りと口当たりがやさしい。

5本目のワインはサントリーから発売されている「デリカメゾン」のロゼワイン。
ワイン素人なので、赤ワインと白ワインしか種類を知らなかったのですが、
調べてみると、「ロゼワイン」という種類もあるんですね!
勉強になります。

値段が税込354円とお手頃価格だったため、このワインにしました。
量が720mlと多いため、コスパの観点からもグッド。

ロゼという名前から、バラっぽい味なのかな?と予想していましたが、
特にバラっぽさは感じませんでした。
赤ワインよりも柔らかいイメージ?
味がガツンと来る感じではなく、ふわぁっと包み込むような柔らかさ。
良く言えば「やさしい」、
悪く言えば、「主張が弱い」。

香りはとてもフルーティな感じで、嗅いでいて楽しい。
ずっと嗅いでいられる爽やかさ。
赤ワインとも、白ワインとも違うので、驚きました。
ワインはいろんな顔が楽しめるのも魅力の一つ。

ロゼ飲んだら、もっとワインが飲みたくなり、
サントリーの「赤玉スイートワイン」と
アルパカの赤ワインを買って飲みました。
…どっちもかなりマズくて、ビックリ。

特にアルパカの赤ワイン。
名前は「サンタ・ヘレナ・アルパカ・カベルネ・メルロー
ブラック・チェリーがうんたらかんたらと説明にあるやつ。
匂いも味もひどくて、グラス一杯でノックダウン。

赤玉スイートワインは炭酸で割ったら、おいしく飲めそう。
後味が甘すぎるんだよー。
レモンとかで割ったら、おいしいのかな。

この前飲んだワインの美味しさを再確認しました↓。
日本産うまい。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ピンク色が好きな人には「ロゼワイン」おすすめです。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無職の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?