見出し画像

んで、いつSwitch版ラッシュデュエルの体験版くるの?そういうとこやぞKONAMI。

LotDでの反省をなにも活かしてませんねぇ…。体験版7月配信は分かったから、続報をはよ!告知をつど行うことの大切さをいまだに分かってないのかな…。「遊戯王」の名を冠するとはいえ、ラッシュデュエルは新規勢力。もっと丁寧に育てるべきなのは間違いありません。


アニメの方も54話で新シリーズに入ってから、マジでつまらなくなってきた。過去noteで遊戯王アニメがつまらなくなってきた理由について考察した通り、バトル描写に力を入れはじめました…。商品の販売促進も担いたいのでしょうが、SEVEN Sのおもしろさはそこじゃないだろ…。自分たちで良さを殺してどうすんの。


作画も怪しいですし、あと数話見ておもしろくない展開が続いたら切ります。せっかくSEVENSっぽさをこれまで醸成してきたのにもったいないなぁ…。

ゲームが果たす役割としては「カード版ラッシュデュエル」への誘導だと思いますが、デジタル版として永久にアップデートしていって欲しいのが本音。もちろん有料で構いません。初動で6,600円取るから、7月現在まで発売されてるパックぐらいまでは無料アプデ希望です笑。

LotDが3,000円で10,000種類のカードを収録してるのに対して、最強バトルロイヤルは6,600円で350種類ですからね。ゲーム販売後にボリ過ぎという意見が出てきそうだなぁ。もう一度書きますが、収録数は大して多くないので、その点を考慮して買いましょう。


PVや公開動画を見た感じ、通常召喚のたびいちいち演出入るのがテンポ悪い。モンスターCGも怪しいなぁ笑。さすがに設定でオフにできると思いますが、LotDの前例を考えると安心できません。ムービースキップすらできないクソ仕様にOK出したのホンマ誰やねん。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
TCG界における不満については別のnoteに書きます。もっと本格的にデジタル化進めてくれ…。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?