見出し画像

バトスピ・コネクテッドバトラーズが4月14日に発売延期へ。開発うまくいってないんだろうなぁ…ショックで寝込みそう。

2022年1月20日に発売を予定していた「コネクテッドバトラーズ」の発売日が4月14日に延期されました。楽しみにしていただけにショックです。マジで。


Switchオンラインストアでなかなか予約始まらないので、開発がうまくいってないんだろうなとは予想してましたが、まさか延期とは…。来年2月に結構時間できそうでやり込むつもり満々だったため、かなり予定が狂いました。いやー、どうしよ。

まぁ、どれくらい上手くいってないかは3ヶ月伸ばしているにも関わらず、元々は収録予定になかった第4弾が別途追加ダウンロードコンテンツになる時点でお察し。雲行きはかなり怪しいっすね。つまり、現在の見通しだとそんだけ伸ばして第3弾までしか収録できないってことでしょ。


ユーザーとしてはしっかり遊べるゲームに仕上げてくれれば嬉しいです。ただ、そこまで安いゲームではないし、コラボカードも収録されてない。もし、コラボカードがあれば余裕で待てましたよ。ただ、ぶっちゃけそれだけ時間空いちゃうと最新パック(直前まで)収録!という謳い文句が意味なさなくなるので、鮮度落ちて話題にすらならないんすよね…。こりゃ、高確率でこけますわ。

下手すると、遊戯王マスターデュエルとPTCGLが遅れて、そこを一人勝ちできるスケジュールだったのに自ら手放すとは…。正直、欲しい人は発売から1週間ぐらい様子見した方がいいかもしれません。ヴァンガードエクスの二の舞になる可能性あり。


さらに12月10日(note公開日当日)に発表される禁止制限によっては、そこまで多くないカードプールがさらに縮まる可能性まである。本当に良い物を作ってくれると願うしかない。ま、あんまり期待せずに待ってますわ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
1月下旬からのスケジュール組み直さねば。ポケレジェあるのが唯一の救い。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?