見出し画像

8月に使用したデッキ振り返り【MTGアリーナ】

2023年8月に使用したデッキは主に4つでした。結局、プラチナ止まり。環境に合ったデッキ握れてなかったんですかねー。各デッキの所感を振り返ります。

8月全体の戦績は110勝112敗。勝率49.5%。半分切ってて笑いました。試合自体はミシックいった7月よりこなしてるじゃねーか。

各デッキ単位の細かい戦績までは記録してなかったため、体感の勝率となります。


【白緑毒アグロ】

体感勝率60%ぐらい。先攻さえ取れれば、結構勝てました。ただ、8連続後攻だったり、3回に2回は後攻を引いた印象。後攻多すぎ、赤単に当たりすぎで、まぁそれでも勝ちを積めるぐらいにはポテンシャルあると思います。このデッキ使って、7月はミシック行けましたし。


【白黒毒アグロ】

体感勝率50%前半。連敗を止めてくれるシーンが多かったデッキ。先攻かつ、割と手札が良くないと勝てませんが。黒が強い環境だと、どうしても除去が飛んでくるため、相性は悪いです。引きさえ良ければ楽しいデッキ。9月は使わないかなぁ…


【黒単ミッドレンジ】

体感勝率40%後半。アグロにかなり強く出れる構築にしたのに、アグロとほぼマッチングしないゴミっぷり。マジでどうなってんですかねぇ…。アグロ以外だと1試合長くなって効率悪く、余計にストレス溜まりました。黒単色は9月使わないかもです。マッチングなんとかしてくれ。しんどすぎる。


【青黒リアニメイト】

紙で使ったら楽しいんだろうな、という印象。体感勝率40%前半。土地はある程度必要だわ、墓地から引っ張り上げるカード必要だわ、高コスト墓地に落とさなくちゃだわ、で1個でも事故るとかなり厳しい。デッキ半分掘って、1枚も高コスト来なかった時は、さすがに笑いました。ふざけろ。エルドレインの森環境だと、墓地対策強化と「一巻の終わり」でアトラクサ弱体化するため、9月は使わないかなぁ。素直に青黒ミッドレンジに組み直します。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
来月はしっかり強いデッキから組もうと決意した1ヶ月でした笑。しんどかったです。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?