やめる技術

みなさんもこれは辞めたほうがいいなっていう習慣があるとおもいます。Youtubeをだらだら見たり、ずっとスマホを触っていたり。ただ辞めたいと思っていてもなかなか辞められないのが実状だと思います。それはやはり習慣として根付いてしまっているからでしょう。その習慣を続ければ続けるほど身についていき、なかなか変えられなくなってしまします。そうならないためには自分にとってのはっきりとした優先順位を持っていないといけないと思います。優先順位をしっかり持っていると自分が流されそうになる時に歯止めをかけてくれます。まずは自分の内面を見つめ、優先順位をつけてみてください。それに沿って行動していくと次第にどうでもいいことに気を取られなくなっていくと思います。人生は一度しかありません。どうでも良いことに時間を割くことは勿体無いことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?