寝る前に良くないことを考える

最近、寝る前にこれからおこるかもしれないほんの数パーセントの良くないことを考えしまい、眠るのに時間がかかります。
子供の時から心配事が少しでもあると一番悪くなった場合を想定し、この想定をしているから自分は対処できると自分を納得させていました。
大人になると自分では対処できないことも多くなり、この方程式が崩れてしまいパニックに陥ったりします。
ほとんどことはおきないのですが、不安にかられます。
ポジティブな人は起こったことはしょうがないと言いますが、私はそう思うまでに人より時間がかかっていると思います。
何も考えないで眠ること、特に夜は悲観的になりやすいそうなので、これを目標にしようと決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?