買い物依存症、対処法

ストレスが溜まると、買い物がしたくなります。
物質で心の悲しみや穴を癒すという感じでしょうか。
ですが、私はお金持ちでもなんでもないし、休職中ですので、1日500円まで使って良いと決め、頑張っています。
例えば、2000円のものが欲しくなったら、購入するが3日はその後我慢するなど心掛けています。
なかなか思うようにはいかないときもありますが。
また物を溜め込む癖があり、安いうちに買っておこうとしてしまうので、その癖も治したいです。
今、頑張っています。
基礎化粧品が好きなのですが、次から次に新しいものがでるので、フリマサイトなどでサンプルを安く購入し、楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?