休職中

今、休職中です。
職場の人間関係をうまく構築できず、破綻していしまいました。
私にも悪いところはあったのかもしれませんが、私が気に入らないならやめたらどうですか、という一言で休職しました。
限界でした。
その方はもともと4月でやめる予定だったそうです。
何も聞かされていませんでしたが。
5年以上勤めていたので、1年は休職できます。
心療内科の先生のお話しでは3カ月以上休職すると職場に戻りにくくなるのでそれまでに復帰できたら良いなと思っています。
休職したばかりの頃は職場の夢ばかり見てしんどかったですが、半月後からはよく寝れる日も出てきました。
職場では私がいないので、あることないこと色々と言われているようですが、あまり気にしないように努めようと思っています。
そもそも別に仲良しクラブではないので、業務ができればいいかと割り切ることにしようと言い聞かせています。
他人をシャットアウトするのは得意なので、大丈夫かと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?