嫁姑・DV

昨日からGWですね。
どこも行きませんが、楽しんでいます。
私のお姑さんやお舅さんはとても良い人です。
私の病気を知って理解してくれており、いつも心配してくれています。
たまに行き過ぎることもありますが、そこはやはり他人なので、夫が中に入って丸く収めてくれます。
夫には感謝しかありません。
いつもありがとうと言うようにしています。

かなり前になりますが、知人がご主人のDVで離婚しました。
付き合っていたときはとても優しく良い彼氏だったそうで、結婚してから始まったそうです。
私も母がそうだったので、変わっていく父をみるのが本当に辛かったし、子供にまで当たってくる父だったので、今でも人が怒っているとかなり怖いです。
横で聞いているだけで震えてきます。
めったにないですが、夫が怒っているときは本当にしんどいです。
その子にはお子さんがいなかったのであまり拗れずに離婚できたようです。
人生って何が起こるか本当にわかりませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?