轟沼…?(朝ドラ虎に翼)

これは…推しに夢中になったということだろうか?
朝ドラ「虎に翼」は以前から楽しく見ていて、そのなかに出てくる轟太一というキャラクターがいる。
最初の登場の際、典型的な男尊女卑的な発言をしていたのだが、そのイメージが覆させられる出来事が多々あり、ギャップ萌えである。そこから「#俺たちの轟」として推していた。
誰よりも声が大きく、
梅子からもらったおにぎりを敬意を持って食べ、
誘われたハイキングは誰よりも楽しみにしていて、
虚勢を張ってる花岡に「撤回しろ」と叫び、
男女関係なく荷物を持ち、
崖から落ちた花岡の付き添いをし、
梅子たちの話に入らないよう黙って聞き、
寅子を訴えると言った花岡にビンタし、
みんなで甘いものを食べに行った際は誰よりも嬉しそうに食べ、
試験勉強では女子たちに混ざり勉強し、
花岡の婚約に誰よりも驚き、
花岡の不誠実に腹を立て、
久保田先輩が法廷に立つことを言い出しづらかったのでかき氷をかきこみ、
赤紙が来た時は長話にならないようお弁当を食べ終わってから言った。
そこからしばらく轟の出番はなかった。
Xでも轟の生存は心配されていたのだが、50話の次回予告で登場した。ヒゲは剃られていて、私は認識できていなかったのだが、轟クラスタが発見してくれた。しかし花岡の死を新聞で知るという辛い状況だ。
そして、51話ですぐに登場。花岡のことを新聞で読み、絶望から飲んだくれてしまう。ここで轟はよねと再会。よねから花岡に「ほれていたんだろ?」と言われ、初めて自分の気持ちを言葉にできた。
…このシーンで私は轟沼に入ってしまったようだ。事実の衝撃と、演技と、花岡への愛を目撃したからか…?それとも母性?いい子いい子してあげたくなる感じだ。
私自身もまたわからないが、この気持ちを言葉にできてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?