見出し画像

ちぎれたワームで自作ワーム作り!!

どうもでございます。ゆうたゾンビでございます。
明日は土曜日なので朝から釣りに行きたいとこですが、末っ子の保育園運動会があるのでバス釣りはお休みです!

やけども、金曜日の晩になるとウズウズしてきて自然と釣具イジりが始まってしまいます。
これはもう、病気です🧟‍♂️
金曜ロードショー🎥、いやいや、釣具眺めて妄想タイムでしょ!!笑

ということで、今日は道具を整理しながら、ちぎれた端材ワーム勿体ないなーと思って、適当に遊びながら自作ワーム作ってみました😎
自作って聞くと大層ですが、溶かして繋げて、瞬間接着剤で接着面を強化しただけです!

なんともシンプルな繋ぎ方笑

何が繋がっているか分かる人には分かるでしょう!笑



🧐



🧐



🧐



🤔



👼

正解はこの3つのワームでしたー。

O.S.Pのドライブビーバー
一誠のスーパースティック
O.S.Pのドライブスティック

それぞれハサミやったりテールやったりと大事なパーツが千切れて使い道無かったので、繋げただけ!笑

繋げたい面をハサミでカットして、両面をライターで軽くあぶって引っ付ける🔥
その後接着面が不安なので、瞬間接着剤で補強。
以上!


フックは3/0で丁度よさげ😊


意外と釣れそうやん笑

日曜日はこれで遊んでみよう。


皆さんも使えんくなったワームがあれば、繋げて遊んで自作ワームにしてしまいましょう😁
結構愛着湧いておすすめです。笑

てーーーん!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?