見出し画像

流れヨレにドライブシャッド🔥

こんにちは😃ゆうたゾンビです🧟‍♂️

最近は日々の忙しさに追われ、投稿をサボっておりました😎笑

しかし、バス釣りはサボっておりませぬ!!!

ということで久々に書いていきます。

今日は7月中旬の雨がまとまって降っていた頃の投稿です☔️

雨降り後の地元リザーバーにて、いつもより流れが強く、岩でできた流れのヨレを狙うことに。

ゾンビはシャッドテールが好きで良く一誠のキャラメルシャッドを使うのですが、今回はこれ👀


O.S.Pのドライブシャッド!!

カラーはコスモブラック👍

このコスモブラックというカラー、視覚的にめっちゃ好きです😎

黒の中に虹色に輝くラメが散りばめられており、宇宙感満載🪐

雨後の濁りがある時は、シルエットが出てバスが見つけやすいブラック系がおすすめです!!  

フックはこれ。

TNSオフセットの5/0!!!

シャッドテールは基本TNSを使います!
頑丈で錆びないのでおすすめです😄


このセットを岩裏の流れのヨレにキャスト!!

先ずはただ巻きで巻き巻き。巻き巻き。

何も出ず!!

であれば、もう一度キャストし、岩のキワで巻くのを止めてフリーフォール👀

そうです。このドライブシャッドの良いところは、フォールでもしっかり誘えるシャッドテールなのです。

底に向かって泳いでく魚みたいに尻尾をクネクネさせながら落ちていきます🐟

着底するかと思ったら、コンッと当たりが出てフルフッキング🔥

ええサイズが釣れてくれました🤩

ラインは14ポンドなので、ゴリゴリ巻いてぶっこ抜きました!

サイズはジャスト50cm🙏

ドライブシャッド4.5は50アップも簡単に釣らせてくれます😎(状況が合えば)

巻いても釣れて、フォールでも釣れるという万能ワーム。 

巻いてる途中で止めてフォールさせて食わす、なんていったことも可能です。



しかもこの豊富なカラー🌞

飽きのこないワームです😎

皆さんもO.S.Pのドライブシャッドでデカバッスンをゲットして下さい😎🔥

それではアディオス🧟‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?