見出し画像

手作りルアー🦈作ってみた😚

こんばんみ。
ゆうたゾンビです🧟‍♂️


早く暖かくならんかねーー。
朝起きるのも辛い、通勤も辛い(最寄り駅まで徒歩20分)、釣りの時手痛い、バス釣れない。

春が待ち遠しいですねー🤔

2022年初バス、釣れてません!!!!


冬のバス釣り難しすぎる💦


めげずに頑張ります😎


さて今日はタイトルにもあるように手作りルアーを作ってみました🧐
完全にノリでやりました笑

末っ子のおもちゃを買いに連れて行き、そこで見つけたこやつで!!


メガロドンのフィギュア🦈!!!!!


ちなみにゾンビはサメも好きです。
怖いんですが、魅力的です🔥


このメガロドン、フィギュアとしてもいいんですが、
ルアーに改造できるんちゃう??
と思いまして購入。



うーん、カッコいい🔥


こいつに100均で買ったこいつをプラグイン!!



頭(ラインアイ用)と胴体2つ(フック用)にペンチでグリグリグリグリ🧟‍♂️

念の為セメダインで固めて浸水防止!!

そしてスプリットリング3番とフック4番を装着。


でんっ!!!


ええ感じや。


ちなみに口の開け閉めが可能です🤩

口閉じVer.


捕食Ver.


口閉じVer.は真っ直ぐ沈んで、
捕食Ver.にしたらちょっと前に進みながら沈みます💁‍♂️


元々水に浮く仕様でしたが、フック付けたらスローシンキングになりました🐟

巻いて使うのは難しそうなので、ピンポイントのスローシンキングで使ってみたいなー💡

これで釣れたらテンション上がるやろなーー!!!
と妄想。


とりあえずレイドジャパンのGiと並べてみた😀


ええやん。




あとは釣るだけ😂


頑張りまーす!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?