見出し画像

高山ダムPart2🐟

みんなさんこんにちは!
ゆうたゾンビです🧟‍♂️

久しぶりに高山ダムへバス釣りへ行ってまいりましたので、その釣行投稿です。

6月下旬、晴れ、灼熱🔥!!
冗談抜きで水分4リットル程摂りました😂

高山ダムの陸っぱりは崖降りるし、歩くしで滝のように汗が出て体力奪われます!!
皆さん夏場の釣りはしっかり水分塩分補給しながら行いましょう💁‍♂️

前回の高山ダムはドライブビーバー4インチのフリーリグが炸裂しましたが(過去記事よろしければ見て下さい)、今回の主役はこいつでした🔥

一誠のAKチャンクJr+AKラバージグJr!!

一誠好きで最近はずっとキャラメルシャッドばっか巻いてましたが、今回はこれを撃ち込みまくりました🎣

狙うのはこんな場所!
お昼食べてからの13時頃。

ちょっとボケてますが、中央に見える木!!!
所謂、縦ストラクチャーというやつです。

この下にバッスンが潜んでるのではないかと。

木めがけてキャスト。
糸出してフリーフォール。
このフリーフォールが重要です。
糸を張ったままだと真っ直ぐ落ちてないし、着底後のモワんってしたワームの動きも固くなるのです。


着底したなと思って、5秒くらい放置。

ここで食ってないなと思い、ちょっとチョンチョンってしたら、
コンっ!!


きたぁあ🌞

丸呑みやないかーい🔥


サイズは51cmでした!

その後はクルコマ(スピナーベイト)や、ハイピッチャー(スピナーベイト)でおチビちゃんに遊んでもらい。

これまたやっぱり巻きは楽しい😀

そしてゾンビお馴染みのドライブビーバー4インチのフリーリグでも40弱のバッスン🎉

まさかの回収で着いてきて、着いてきてるやんっ!って事で、そのままリール巻くの止めて落としたら、ギュイーンって食べにきた😎


日中の高山ダムを満喫し、ヘトヘトに💦

最後夕まずめは、やっぱりもっかいあの木に撃ち込みたいなーと。
数時間空いたし別のバッスンが付いてるんじゃないかなーと!


当たりでした🎉
これまたお昼同様にAKチャンクJr+AKラバージグJrのセット。

やっぱり木にフリーフォールさせてチョンチョンでした㊗️

これはゾンビ、ジグ撃ちの楽しさにどハマりしそうです🧟‍♂️

皆さんもバス釣り中に水中から出てる木を見つけたら、
先ずはジグを撃ち込んでみましょう!!
きっとそこには夢があります🧘‍♀️


アディオス💁‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?