見出し画像

雨後、濁りにAKチャター🎣

こんにちは。ゆうたゾンビです🧟‍♂️

9月に入って少し秋の空気になってきました😎🍁 

この季節の変わり目、昔からですが凄くノスタルジックを感じます笑

あぁーーあの頃の僕はぁぁーーって感じで😂笑

どうも30代半ばのおっさんです。笑


さて本日はタイトルの通り、一誠のAKチャターに関する投稿です!

ゾンビのホームフィールドはリザーバーになるのですが、天気によってかなり水量・水質が左右されます🌞

なかなか渋いバスが多いのですが、雨後で増水・濁りが入った時は強い釣りがハマります😎(どこもやろがいっ!てツッコミはいりそうですが笑)

そんななか先日はAKチャターがヒットルアーだったのでご紹介です!

一誠のAKチャター🔥

10g、13g、21gがあり、カラーも色々あります。

が、ゾンビは21gの黒系を多用します🥸

何故なら見た目がかっこいいから!!!(これ大事。)

重さも21gの一番重いのが、投げやすいし、高い足場からも巻きやすいし、流れにも強いしでゾンビ的には扱いやすいです🥸

浅い場所は13gを使いますが、ほぼ21gです!

ただ、気をつけて巻かないとすぐにボトム着いて根掛かり多発するのでご注意を🥶💦

トレーラーはメーカーおすすめのカタクチワームヤバクネ!
か、キャラメルシャッド(5インチのカット、4インチ、3.5インチどれでも)。

ヤバクネの方がチャター特有のブリブリした動きが出やすいです😊

でもあんまり気にせんので、気分で変えてます!笑

チャターベイトというジャンルのルアーですが、巻いてるうちにブレードが水の抵抗を受けてカチカチ音が鳴りながら、ワームがプルプルブリブリ動いてくれるルアーです🎣

水押し(抵抗)と音もあるので、結構アピールが強く、ゾンビは水が透明の日はあまり使わないです!

ただし、雨後で濁った日は多用🧌🔥


投げて巻くだけで、

こんなんとか。

こんなん。

こんなんも。

こやつも。

この方なんかが、釣れます!!

状況さえ合えば爆釣できるルアーだと実感しております🌞
(アピールの強さゆえにスレるのも早いので、バスがいなかったら移動して別の場所に投げるのが大事です!)


これからの秋シーズン🍁巻き物の秋ともいいますので、
皆さんも是非!!

AKチャターで良いバッスン釣り上げて下さい🧟‍♂️🔥🔥🔥


それではまた!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?