見出し画像

風雲たけし城について思う

こんにちは。
アマゾンプライムで風雲たけし城をエピソード2まで観ました。

とても良くコピー出来ていました。
昔楽しんでテレビで観ていたものですが、これではいけないと思います。

そもそも風雲たけし城は人気番組でしたが、昭和の番組です。そして今は令和です。
それをアトラクションは当時のを再現するのは良いとしても演出から何からそのまんま同じ形にしてもウケないと思います。

アトラクションに関しても難易度に問題があってそのままだと難易度高すぎたようです。

竜神池とかクリア者ゼロだったし。なのでアトラクション毎に謎の敢闘賞とかを授けて無理やり進ませる形になってました。

ある程度の人がクリア出来るくらいの難易度にしてよかったんじゃないかなと。SASUKEと違って出場者そんなに多くないし、クリアに運要素あるんだから。

今回は実験と割り切って次回に期待します。

一人でも多くの人が平穏な生活できますようお祈りします。