見出し画像

うつ病になったらyoutubeを観よう。(元気な人も観よう

ステイホームの一環です。
もちろん好きなチャンネルを観ていいんですがここでは私おすすめのチャンネルのご紹介です。

個人の趣味でものすごくジャンルが偏っているのはお許し下さい。

1.YUKIMURA CHANNEL
歴史物のチャンネルで、色んな合戦を分かりやすくコミカルに解説しています。このクオリティで動画作れるのは凄い。

https://youtube.com/c/YUKIMURACHANNEL


2.へんないきものチャンネル
変わった生態を持つ生き物をご紹介、と言いつつ生き物に纏わるあらゆる話を解説するチャンネルです。キツネさんとタヌキさん可愛いです。

https://youtube.com/channel/UC6SEj6I-vKEL9tL5aAHHyZg


3.ゆっくりまっちゃ
世の中のあらゆるテーマの解説を行うチャンネル
この人の知識の深さは感嘆に値します。一体何者なんだ・・・。

https://youtube.com/channel/UCQBxe2pLyaVGylZpck_WkOw


4.武器屋のおねえさん
古今東西あらゆる武器に関する解説をするチャンネル。
武器は飾る物だと思ってます。

https://youtube.com/c/%E6%AD%A6%E5%99%A8%E5%B1%8B%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%81%88%E3%81%95%E3%82%93



とりあえず今回はここまで!
また、次回もあります。

一人でも多くの人が平穏な生活できますようお祈りします。