見出し画像

箱根旅行の感想を綴る日記

こんばんは。
本日は、1月に行った箱根旅行について、
お話ししていきます。

実は、私、
昨年は東京、神奈川、埼玉しか行っていないことに
気づきました(笑)

そんな中、今年の初め、
友人が「旅行に行きたい」と言ったので、
マーダーミステリーを楽しんだ後に、
何人かでカフェに行き、
旅行の企画を立てることになりました。

自作マダミス「偽りのコテージ」、8回目の実施でした

メンバーは、高校時代の同級生、
大学時代の部活の後輩、
そして、去年ボドゲ会で仲良くなった子。
改めて振り返ると、中々面白いメンバーですね(笑)
みんながボドゲ会で仲良くなり、
交流するようになった感じです。

宿は「箱根湯本」駅の近く、
中々良いホテルが予約できました。

予約した湯本富士屋ホテル

そして迎えた初日。午前中に集合。
みんながロマンスカーを使った中、
私は小田急でゆっくり箱根湯本へと向かいました。
友人から勧められた『図書館戦争』を
じっくり読みたかったんですよ。
途中、『図書館戦争』で小田原が出てきて、
思わず興奮してしまいました(笑)

役者友達に勧められた『図書館戦争』。面白い。

お昼は、豚丼をいただきました。
居心地が良かったため、
少し長居をしてしまいました。

美味しかった豚丼

そして、お昼後は運動。
フォレストアドベンチャーという、
木のアスレチックを楽しみました。

高所恐怖症は注意!スリル満点!楽しい!

アスレチックを楽しんだ後は、
ホテルに着き、そのまま温泉にへGO!
みんなで浸かりながらゆっくりしました。

そして、夜ご飯を食べに行きました。
お蕎麦屋さんがあったので、
早速、そこで食べてみました。
財布のひもがゆるくなっている!とは思いましたが、
構わず、食べたい料理を注文。

天ぷら付き蕎麦

夜ご飯の後は、お酒やおつまみを買って、
(私は飲まないタイプなんですけどね)
部屋でみんなでボードゲーム。
ウイングスパンという、
少し重たいゲームを楽しみました。

ウイングスパン
真ん中の子が勝ちました

お酒を飲んでいたため、
判断力が10%OFFになっており、私は負けました。
いや、普通に、相手が強かった。

このようにして1日目が終了。

2日目。
職業病でしょうか。
私は6時に目が覚めました。

みんなはまだ寝ていたので、
一人でホテル散策へ。

チャペルがあるとのことだったので、
そこら辺をブラブラと周ってみました。
いいところでしたね〜。

そして、みんなが起床し、
みんなで朝風呂へ。気持ちいいですね。

朝ごはんは豪華でした。
フライエッグってなんだろう?
ってことで、みんなでフライエッグを
注文しましたが、
正解は目玉焼きでした。
クロワッサンが凄く美味しかったです。

そして、チェックアウト。
ただ、荷物が邪魔だったので、
荷物はフロントに預けて
観光することにしました。

そんなことができるのを
初めて知りました(笑)

「箱根神社が良いよ~」
とのことで、バスを使って、箱根神社へ。

途中、めちゃくちゃな渋滞に巻き込まれました。
・・・原因は「大涌谷」です。
ここの駐車場、そんなに広くないので、
観光客の待ちが多いんですよね。
おかげさまで、予定より、1時間半遅れての
到着となりました。

地図で見ると、
繋がっているのか不安でしたが、
この部分、しっかりと繋がっているので
大丈夫です。

この現在地から下の道に行くことは可能です。

バス停から20分ほど歩き、到着した、
「箱根神社」別名「九頭竜神社」
恋愛の神様が祭られているところみたいです。

こんな道を通って神社に到着

帰りは、近くの定食屋で
カレーをいただきました。

カツカレー、サラダもついて健康的

そして帰り。
ロープウエイで帰ることも考えましたが、
流石にややこしかったので、
普通にバスで帰宅。

そもそもバスが来ない。
30分ほど遅れて到着。

そして、問題の「大涌谷」
案の定、ここで、多くの乗客が乗車しました。
帰り道、座れてよかった、と思いました。
そして、帰りも謎の渋滞。
やっぱり土日はどうしても混みますね。

そして、無事、箱根湯本に戻り、
みんなで仲良く、小田急線を使い、
帰宅するのでした。


総じて、とても楽しい2日間を
過ごすことができました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?