見出し画像

コーギーを飼った話

昨年2020年の春、生後3ヶ月の男の子のコーギーがやってきました。

画像1

僕と犬

僕は小さい頃から動物に関してあまり関心がなく、
姉が飼いたがったハムスターくらいしか触れ合ってきませんでした。

僕の地元の方では犬を飼っている印象があまりなく、
外飼いがメインで、ほぼ柴犬。
(今では色んな犬種がいる、
というか当時犬に興味がなかっただけ?)

友達の家に遊びに行っても犬にあった事はほぼない...

後輩の家で飼われていた柴犬のイヌ(イヌっていう名前w)
部活の友達の家で飼われていたケンシロウ(しかもメスw)
くらいにしか会ったことがない...

おそらく犬に興味がなかっただけだが、
ほとんど触れ合わずに大人になっていきました。

犬好きになったきっかけ

僕はそもそも柴犬くらいしか犬種を知らなかった。
犬種クイズをされたとしても、
見たことあるなぁ〜とか、
これは犬なの?とか回答してたと思うw

近くの家の庭で秋田犬が歩いてた時も、
「あそこのでっかい柴犬がでっかすぎる...」
って人に話すくらいには犬種に詳しくなかった。

そんな僕と犬の出会いYouTube

色んなYouTuberのおかげで
ペットの動画を数多く見れるようになったが、
その恩恵がめちゃくちゃ大きかった。

最初にハマったのは豆柴。
豆柴の赤ちゃんの動画を見て癒されてました。
僕の頭の中の犬ボキャブラリは日本犬しかいなかったので。

色んな動画を見ていると、
一匹一匹で顔が全然違かったり
表情の違いまで気づけるようになってきました。

コーギーとの出会い

そんなある日、ふとおすすめに出てきた動画。
それはコーギーを飼っているYouTuberの動画でした。

なんの動画か、どれくらい見たか、衝撃はあったか、

なんも覚えてないですが
気づいたらコーギーが好きになり、
コーギーの動画しか見なくなってしまいました。

あの短い足、ぼてっとした体型、
たまらない笑顔、美しい目、
きれいに立った耳、尻尾のないお尻

全てがキュートすぎてたまらなくなってしまいました。

コーギーを飼う

コーギーと出会ってからしばらく経ち、
次第に飼いたいと思うようになりました。

毎日コーギーの動画を見ては心を洗っていただきました。

そんなある日、
ふと近くのペットショップにコーギーがいることを知り、
ちょっと見てみたい、抱っこしてみたい、
という気持ちでふらっと行ってみました。

ちなみにこのと当時の僕は、
コーギーを生で見たことが1度しかなく
なんなら、
犬を抱っこしたことがありませんでした。

もっといえばこのペットショップへ行く数日前に、
お世話になっている楽器屋の前で、
散歩中の犬が近寄ってきたので撫でたのが初めての犬との触れ合いw

そんな僕がペットショップに行き、
気づいたらコーギーが家にいるという...w
(皆さんも経験があるのでは)

画像2

3ヶ月の男の子コーギーが家にやってきたときの写真です。

ほんと可愛くてたまりませんでした(今もだが)

original 12_yuのコピー

子犬を迎え入れる場合、
大体生後2ヶ月くらいの子が多いと思うのですが、
この子の場合は3ヶ月ちょっとで迎え入れたので、
他の子より少し大きかったです。

しかし子犬の成長って早すぎて寂しいですね...
こんない早いとは思っても見なかったです。

さいごに

ここまでで「コーギーを飼う話」を終わりたいと思います。

家にやってきてまだ1年ちょっとですが、
色んなことをしでかしてくれたり、
重い病気になってしまったりと
いろいろありました。

そんな成長の記録もnoteで更新できたらと思います。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?