見出し画像

ちょっとしたこと

209日目

夜中お腹が減り、どうしても何か食べたいという気持ちをぐっと堪えて翌朝を迎える。
その翌朝の目覚めの良さや、堪えたからこそ、その朝の何気ないサンドイッチがとても美味しく感じたり。

駅の改札で切符の買い方に困っている外国人に勇気を出して声をかけて手伝ったり。

踏み出そうとした一歩が、信号が青に変わる瞬間と全く同じタイミングになったり。

コンビニで買ったものの合計金額がゾロ目だったり。

久しく会っていないなと、たった数日前に思っていた人からたまたま連絡があったり。

東京ガスの何気ない家族のCMが流れて心が温まったり。

雨が降ったお陰で合わなかった予定が結果的に合ったり。

日々の中のちょっとしたことが、
自分自身のご機嫌になることとしてたくさん眠っているはず。
ちょっとしたことが良くて、
ちょっとしたことで良い。
そんなこと?は、そんなことにしなくていい。
それだけでちょっと良い気分になれるのなら。

日々のちょっとしたことほど、拾い集めてみる。
嘆きたくなるようなことが起こったとしても、それだけで少し緩和してくれる。
あっという間に歳は重ねるのだから、
日々のちょっとしたことを、ちょっと大切にしてみてもいいのでは?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?