見出し画像

SIMPLE

日々が、
つまらない
より
楽しい

誰かに、
優しくない
より
優しい

人として、
格好わるい
より
格好いい

みたいに、
自分事を全部シンプルに考え出すと、余計な事を考えなくなる。
常に楽しく、優しく、格好いいに繋がることをすればいいわけだから。

シンプルに考えられない時。
誰々が
何々で
周りの誰か
周りの環境

余計な肉付けを沢山し、やれない理由、出来ない理由を知らずと作り始め、
複雑化し、根本を見失い、
感情の消化不良を起こす。

心のコンディションが整っていないと何をしたって上手くいかないもの。
そんな心を整える手段として最適なのが至ってシンプルを貫くこと。

シンプルに、
それは楽しい?つまらない?
優しい?優しくない?
格好いい?格好わるい?
で考えるとあまり迷わなくなる。
つまらないことなら、優しくないことなら、格好わるいことなら、そうしなきゃいい。
楽しくて、優しくて、格好いいに繋がることを選択し続ければいい。

思い描く在りたい自分への近道は、
ただただシンプルを貫く。これに尽きると信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?