見出し画像

今日の人の今日は、今日でしかない

9日目

どう足掻いたとしても、
その日、その瞬間に戻ることは出来ないわけで。
昔から知っている人との今日と、
全く知らない人との今日は同じようで全然違う。
でも、
昔から知っている人っていうのは、
全く知らない人であったその日があって今日を迎えている。

重圧のような重さを背負う必要はないけども、
人との出会いはやはり一瞬だし、
その人の今日を大切にと思うのなら、瞬間、瞬間を一生懸命にやらないといけない。
今日を大切に出来る人は、明日も大切に出来る人。
明日も大切に出来る人は、毎日を大切に出来る人。

その人の今日にどれだけ真剣になれるのか。
自分の今日にどれだけ本気になれるのか。

人の今日は、今日でしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?