見出し画像

1日は本当にあっという間の話

81日目

仮に睡眠時間6時間、
朝の準備に1時間、
通勤ドアtoドア1時間、
勤務10時間(うち休憩1時間)、
帰路1時間、
連絡返したりSNSやると1時間、
これですでに20時間。
睡眠時間を長く取って8時間にすると24時間のうち残り2時間。
ちょっとネットサーフォン、ちょっとゲーム、ちょっと勉強、ちょっとボーッとなんかしているとあっという間に2時間は消費する。
24時間が埋まり、また次の日に。

中身の組み合わせはさておき、
1日24時間は本当にあっという間だということ。
時間は進むの一択のみ。
昨日には当然戻れない。
食べるものも、飲むものも、見る景色も、出会う人も、
抱く感情も、その一瞬を過ぎてしまえば全て戻れない過去のこととなる。

若い時にはそんなこと考えもしない。
1日の尊さに気付いたときから、1日の体感スピードが一気に上がる。
だからどんな1日も大切にしようと思う。
良いことも悪いことも、その日起こる全てのことはその日でしかない。
どんな1日を過ごしたいか?
どんな1日にしたいのか?
何を食べたいか?
何を飲みたいか?
誰に会いたいか?
過ごし方はもちろん十人十色。
目的をもって1日を過ごせるか、大切に出来るかの話。

寝るまで今日はどんな1日だったかを振り返り、どう今日を仕上げるか。
そして明日は、さてどんな1日にしよう?
心から毎日を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?