見出し画像

【残り1枠】2023年9、10月の〈東京〉出張ロルフィングのお知らせ。

今日は8月最終日。山形は38度です。(ちなみに明日も38度だそうです。)

さすがに堪えますね。朝晩は秋っぽい空、風になってきましたが、「何かよからぬ力」が働いているかのように、日中は「嘘みたいな暑さ」が続いています。

今年が「特別」なんでしょうか。それとも、これが「日常」になっていくんでしょうか。

けど、人間のすごいところが、これを「普通(ニュートラル)」に都度都度設定し直して、それに「適応」していこうとするところです。

なぜなら、その方が「生存に有利」だからです。

もしもこの状況を客観的に把握して、「もうダメだ、こんなの人間の生きていける環境じゃない」となってしまうと、「何もしない」ことを選択してしまいます。そしてそれでは、本当に「生きている」ことは難しくなってしまいます。(「何もしない」のですから。)

だから僕たちは、そんな「歴史的に暑い夏」であっても、いつもと変わらぬように、朝起きて、歯磨きをして、朝食を食べて、ドアを開けて会社へと向かうのです。そして、パソコンを開いて、表に数字を打ち込み、お昼になったらコンビニでご飯を買って、午後は眠気と戦いながらも、コーヒーをお供にがんばるのです。

本当に「何もしない」よりは、「何かしら動く」方が、生きていくためには必要なんですね。

でもでも、さすがにそれでは、心も身体も「もう無理、何も動けない」となってしまうので、その前には、「身体の専門家」に「身体のリフレッシュ、メンテナンス」をお願いしてみましょう。

身体は「どんな環境にも適応しようとする」のですが、それだって「生身の身体」には「キャパ」があるので、適度にそれを「調整」してあげないといけません。

この暑さで、みなさんの身体も、多分、いろんなところに「不具合」を訴えているかと思いますので、少し涼しくなってきた9月、10月に「ロルフィング」受けてみるのはいかがでしょうか。

「はじめましてのご新規の方」でも大歓迎ですので、どなたでも気軽にお問い合わせください。

(予約状況は10月4日現在です)

◯9月分予約枠

9月25日(月)
①14:00 - 16:00 ✗
②16:00 - 18:00 ✗
③18:30 - 20:30 ✗

9月26日(火)
① 9:00 - 11:00 ✗

9月27日(水)
①10:00 - 12:00 ✗
②13:00 - 15:00 ✗
③15:30 - 17:30 ✗
④18:00 - 20:00 ✗

9月28日(木)
① 9:00 - 11:00 ✗
②11:00 - 13:00 ✗
③14:00 - 16:00 ✗
④16:00 - 18:00 ✗

◯10月分予約枠

10月25日(水)
①14:00 - 16:00 ✗
②16:00 - 18:00 ✗
③18:30 - 20:30 ✗

10月26日(木)
①10:00 - 12:00 ✗
②13:00 - 15:00 ✗
③15:30 - 17:30 ✗
④18:00 - 20:00 ✗

10月27日(金)
① 9:00 - 11:00 ◯
②11:00 - 13:00 ✗
③14:00 - 16:00 ✗
④16:00 - 18:00 ✗
⑤18:30 - 20:30 ✗

10月28日(土)
① 9:00 - 11:00 ✗
②11:00 - 13:00 ✗
③14:00 - 16:00 ✗

・時間には、説明、問診、着替えの時間も含まれます。
・待合室はありませんので、予約時間にお越し下さい。

【場所】
東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩10分程度
※住所の詳細は予約された方にお伝えします。

【料金】
13,000円
(120分)

【服装】
襟付きのシャツ、伸びないジーンズ、スカートなどは避け、身体を締め付けない楽な服装


お問い合わせ先

Rolfing House festa|ロルフィングハウスフェスタ
https://www.rolfing-festa.com/

電話:090−2954−8207(大友)
メール:info@rolfing-festa.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?